売上アップ!自社商品・サービスの 『付加価値を高める』事例を紹介

自社商品の売上を拡大させるためには、「良いモノ」、「良いサービス」をつくることが大切。

それに、他社の商品やサービスと差別化を図るために、「付加価値を高める」ことが重要なテーマです。

今回は付加価値を高める事例として、「お誕生日新聞」とタイアップした会社様の事例を3社ご紹介します。

 

タイアップ事例1:「花なまえの詩」様



会社名

株式会社 サンライク

ショップ名

花なまえの詩

タイアップ内容

花なまえの詩様では、自社サイトで大切な方のお名前で詩を作る「名前の詩」に、オリジナルのイラストを添えたこころの贈り物を販売されています。自社サイトで購入した際に、もれなくお誕生日新聞をプレゼントする「コラボ」企画を行いました。花なまえの詩様は2005年から一枚ずつ手作りをかさね、これまで4万件以上の贈り物のお手伝いをしております。

 

タイアップ事例2:「花風舎」様



会社名

株式会社花風舎

ショップ名

Soel Flowers(ソエルフラワーズ)

タイアップ内容

おしゃれで個性的なオリジナル「プリザーブドフラワー」を自社にてデザイン・制作を行っている花風舎様。可愛いお花のアレンジメントに「お誕生日新聞」をセットにしたオリジナル商品を企画されています。誕生日や記念日はもちろん、定年退職や周年祝い、恩師へのプレゼントなどで好評いただいております。

  

タイアップ事例3:「干物屋ドットコム」様

 


会社名

有限会社ヤマサ食品

ショップ名

干物市場ドットコム

タイアップ内容

江戸時代から200年続く、老舗の干物専門店。「干物名人」と呼ばれる職人が作った干物を自社サイトや楽天市場で販売しています。干物はご高齢の方にも喜ばれ贈り物としても人気です。長寿祝いや記念日の贈り物に干物とともにお誕生日新聞をセットにした「名人の干物お誕生日新聞セット」を企画。商品の付加価値向上に成功しております。

 

お誕生日新聞との相性の良いジャンルは「ギフト系物販」

お誕生日新聞は明治時代からの紙面をご提供できますので、現存する方の誕生日当日の新聞をご用意することができます。そのため老若男女問わず全ての新聞をお出しできますが、とりわけ新聞と親和性の高いご年配の方に喜ばれます。

ご年配の方の誕生日や結婚記念日向けのギフト系物販ですと、相乗効果でさらに付加価値を高めることができるでしょう。

 

お誕生日新聞とタイアップ時の留意点

タイアップをご検討頂く際、次の2点を事前にご確認お願いいたします

1.商標権「お誕生日新聞」の表記

株式会社アシストシステム研究所の商標「お誕生日新聞」「Ⓡ」をつけて下さい。

例:

× お誕生日新聞付きフラワーギフト

○お誕生日新聞Ⓡ付きフラワーギフト

 ※画像で商標を明記する際も同様に「お誕生日新聞Ⓡ」としてください。

2.Webページなどで紙面サンプルを掲載する場合

事前に新聞社様への承認が必要となり規定がございます。ご検討の際はお問い合せをお願いいたします。